『キングダム 大将軍の帰還』Blu-ray&DVDがついに発売!特典ディスクやブックレットが大充実のプレミアム・エディションを開封」というコラムをMOVIE WALKER PRESSに寄稿しました。
原泰久の人気漫画を実写映画化した「キングダム」シリーズ。その第4作にして最終章となる『キングダム 大将軍の帰還』で、本日3月12日にBlu-ray&DVDが発売となった。「キングダム」は、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く少年の物語を、壮大なスケールで描く大河ロマン。これまでに『キングダム』(19)、『キングダム2 遥かなる大地へ』(22)、『キングダム 運命の炎』(23)が制作され、いずれも興行収入50億円を突破。そして今回の『キングダム 大将軍の帰還』は過去作を大きく引き離し、80億円を記録する大ヒットとなった。
シリーズの集大成にして最高傑作となる本作には、主人公の信(しん)を演じる山崎賢人のほか、吉沢亮、大沢たかお、橋本環奈、清野菜名といったレギュラー陣に加え、吉川晃司、小栗旬ら超豪華キャストも出演。これまでの日本映画の常識をはるかに凌駕する、スペクタクルなアクションが展開される。今作で描かれるのは、秦と趙が激突した馬陽の戦い。敵将を討つ武勲を挙げた信たちの前に、趙軍の総大将・龐煖(ほうけん)が現れる。自らを武神と名乗る圧倒的な力の前に、飛信隊は壊滅状態に。そして龐煖と秦軍総大将・王騎(おうき)との間には、大きな因縁が。2人の武神による戦いの火蓋が、ついに切って落とされる…。
ぜひご一読ください!
最近のコメント