『ミッドサマー』の考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました

映画『ミッドサマー』“9”と“13”に隠された意味とは?時系列で伏線に注目するとどうなる?徹底考察【ネタバレ解説】」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

日本では2020年の2月に劇場公開され、観客を恐怖のどん底に叩き込んだ『ミッドサマー』。太陽が沈まないスウェーデンの村を舞台に繰り広げられる、“明るいことが、おそろしい”フェスティバル・スリラーだ。さっそく今回は『ミッドサマー』をネタバレ解説していきましょう。願わくは、この記事を読んだ全ての者に栄光のニシンを。

映画『ミッドサマー』(2019)あらすじ

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは想像を絶する悪夢の始まりだった。(公式サイトより)

※以下、映画『ミッドサマー』のネタバレを含みます。また『ヘレディタリー/継承』についてもネタバレを含む記述がありますので、ご注意ください。

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー