『プリズナーズ』の考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました

【ネタバレ解説】映画『プリズナーズ』のラストに込められた、キリスト教的な意味とは」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

行方不明になった娘を取り戻すため、法を犯す決意を固めた父親の姿を描いた映画『プリズナーズ』。『メッセージ』や『ブレードランナー 2049』の鬼才ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が手がけたヒューマン・サスペンスで、主演を務めたヒュー・ジャックマン自ら、「胸の張り裂けるような映画だ」とコメントするほどの衝撃作に仕上がっている。しかも実はこの作品、キリスト教的な暗喩があちらこちらに散りばめられた、バリバリの宗教映画でもあるのだ!という訳で、今回は『プリズナーズ』をネタバレ解説していきましょう。

映画『プリズナーズ』あらすじ

ペンシルベニア州の田舎町で、突然ひとりの少女が行方不明になる事件が発生。最重要容疑者と思われたアレックス(ポール・ダノ)は10歳程度の知能しかなく、証拠不十分で釈放となる。しかし彼こそが真犯人と確信している父親のケラー(ヒュー・ジャックマン)は、アレックスを監禁して娘の居場所を聞き出そうとする。一方、事件の担当となったロキ刑事(ジェイク・ギレンホール)は、独自の捜査で真相を明らかにしようと奔走。やがて、事件は思わぬ方向に進んでいく…。

※以下、映画『プリズナーズ』のネタバレを含みます。真犯人についても記述しておりますので、ご注意ください

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー