『時をかけるな、恋人たち』第1話の考察/解説レビューをエンタメNEXTに寄稿しました

『時をかけるな、恋人たち』ヨーロッパ企画・上田誠が放つ、時空を超えたSFラブコメディの魅力」という考察/解説レビューをエンタメNEXTに寄稿しました。

フジテレビ系列・毎週火曜日23時の「火ドラ★イレブン」枠で、吉岡里帆&永山瑛太主演のTVドラマ『時をかけるな、恋人たち』がスタートした。

二宮和也主演の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)、大人気シリーズの『相棒season22』(テレビ朝日系)、劇場版も制作された『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系)、鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)などなど、錚々たる秋ドラマがひしめくなかで筆者的には最注目のドラマである。

広告代理店で働く常盤廻(吉岡里帆)は、仕事の“辻褄合わせ”は得意だが、恋愛となるとからっきしなアラサー女子。そんな彼女の元に、未来からやってきたタイムパトロール隊員の井浦翔(永山瑛太)が現れ、やがて2人は時空を超えた恋に落ちていく…という、SFラブコメディ。という訳で本稿では、『時をかけるな、恋人たち』の魅力について迫ってみたい。

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー