クリント・イーストウッド名セリフのコラムをcinemas PLUSに寄稿しました

独断と偏見で決定!クリント・イーストウッドの名セリフBEST5」という記事をcinemas PLUSに寄稿しました。

2022年5月31日で92歳を迎える、“ハリウッドの生ける伝説”クリント・イーストウッド。現在、監督デビュー50周年を飾る最新作『クライ・マッチョ』が絶賛公開中だ。

しかも本作でイーストウッドは、ロデオ界の元スターで現在は調教師として生計を立てているマイク・マイロ役を熱演。さすがに2019年に日本公開された『運び屋』が最後の主演作と思っていたが、まさか卒寿になってもスクリーンにその勇姿を刻みつけてくれようとは!

「イーストウッドが歩いてる!」
「イーストウッドが笑ってる!」

長年彼の映画を観てきたオールドファンとしては、ただそこに佇んでいるだけで「ありがたや」状態。しかも御大は、追手にパンチを見舞わせたり、メキシコの女性レストラン・オーナーといいカンジになったり、現役バリバリであることをアピール。筆者としては、その一挙手一投足に感激が冷めやらない状態でありました。

という訳で今回は筆者の独断と偏見で、これまでのイーストウッド主演作の中から、珠玉の名セリフを「5つ」紹介したい。

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー