『アステロイド・シティ』に関する考察記事をフィルマガに寄稿しました

【ネタバレ】ウェス・アンダーソン最新作『アステロイド・シティ』ラストの謎セリフの意味は?劇中劇の構造などを徹底考察」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

砂漠の街アステロイド・シティを舞台に描かれる、ちょっぴり変わった人たちによる、ちょっぴり変わった群像劇。独創的な世界観で映画ファンを魅了してきたウェス・アンダーソン監督の最新作、『アステロイド・シティ』が9月1日(金)より公開中だ。

ジェイソン・シュワルツマン、エドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォーら常連組に加え、今作にはスカーレット・ヨハンソン、トム・ハンクス、マーゴット・ロビー、マヤ・ホークらがウェス・アンダーソン組に初参加。これまで以上に豪華キャストが集結した。という訳で今回は、話題作『アステロイド・シティ』についてネタバレ解説していきましょう。

映画『アステロイド・シティ』(2023)あらすじ

時は1955年、アメリカ南西部に位置する砂漠の街、アステロイド・シティ。隕石が落下してできた巨大なクレーターが最大の観光名所であるこの街に、科学賞の栄誉に輝いた5人の天才的な子供たちとその家族が招待される。

子供たちに母親が亡くなったことを伝えられない父親、マリリン・モンローを彷彿とさせるグラマラスな映画スターのシングルマザー、それぞれが複雑な想いを抱えつつ授賞式は幕を開けるが、祭典の真最中にまさかの宇宙人到来!? この予想もしなかった大事件により人々は大混乱! 街は封鎖され、軍は宇宙人出現の事実を隠蔽しようとし、子供たちは外部へ情報を伝えようと企てる。果たしてアステロイド・シティと、閉じ込められた人々の運命の行方は……!?

※以下、映画『アステロイド・シティ』のネタバレを含みます

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー