『モービウス』の考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました

【ネタバレ解説】映画『モービウス』ミッドクレジットシーンの意味とは?「ノー・ウェイ・ホーム」に繋がるテーマとは?徹底考察」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

『ヴェノム』(2018)、『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』(2021) に続くソニーズ・スパイダーマン・ユニバース(SSU)第3弾、『モービウス』が2022年4月1日(金) より公開中だ。アカデミー賞に輝いた名優ジャレッド・レトを主演に迎え、天才医師マイケル・モービウスの苦悩と、哀しみを背負った戦いが描かれる。そして本作は単なるヒーロー映画であるばかりではなく、今後のSSUの流れを占う意味でも非常に重要な作品となっている。という訳で今回は、『モービウス』についてネタバレ解説していきましょう。

映画『モービウス』(2022)あらすじ

天才的な名医として知られるマイケル・モービウスは、幼い頃から血液系疾患に苦しんでいた。その持病を克服すべく、彼はコウモリの血清を自らに投与することを決意。だがその秘密実験によって、彼は人間の血を求めるヴァンパイアと化してしまう……。

※以下、映画『モービウス』のネタバレを含みます

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー