『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の考察/解説レビューフィルマガに寄稿しました

【ネタバレ解説】映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』ラストシーンに込められた本当の意味とは?出演が叶わなかったキャストとは?」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

記録的な大ヒットを驀進中の、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022)。この稿を書いている2022年1月13日時点で、アメリカでの累計興収はおよそ6億6,800万ドル(約770億円)!『タイタニック』を抜いて歴代興収ランキングで6位にランクインし、世界興収でもおよそ15億3,000万ドル(約1,770億円)のランキング8位につけている。しかしこの作品は、単なるメガヒット作にあらず。既存の枠組みを破壊する、革命的な作品でもあるのだ。という訳で今回は、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』をネタバレ解説していきましょう。

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』あらすじ

前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で、ミステリオを倒したスパイダーマン。しかしミステリオは死の間際に「スパイダーマンの正体はピーター・パーカーだ」という告白をビデオに残し、それをデイリー・ビューグルがスクープ映像として世界中に公開してしまう。騒動を受けて受験したMITも不合格となり、困り果てたピーターはドクター・ストレンジに助けを求めるが……。

※以下、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』未見の方は、観賞後にご覧ください。

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー