『ウエスト・サイド・ストーリー』の考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました

【ネタバレ解説】映画『ウエスト・サイド・ストーリー』オリジナル版との違い、スピルバーグの演出意図を徹底考察」という考察/解説レビューをフィルマガに寄稿しました。

ミュージカル映画の古典的傑作『ウエスト・サイド物語』(1961)を60年ぶりにリメイクした、『ウエスト・サイド・ストーリー』。巨匠スティーヴン・スピルバーグが監督を務め、アンセル・エルゴート、レイチェル・ゼグラーが主演を務めた超話題作だ。今回のリメイク版は、オジリナルと何が違うのか?そこに込められたスピルバーグの想いとは何なのか?という訳で今回は、『ウエスト・サイド・ストーリー』をネタバレ解説していきましょう。

映画『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021)あらすじ

’50年代のニューヨーク、ウエスト・サイド。ここでは、ポーランド系の少年で構成されたジェット団と、プエルトリコ系で構成されたシャーク団が、シマを争って敵対していた。ジェット団リーダーのリフは、シャーク団リーダーのベルナルドに決闘を申し込むことを決意。元リーダーのトニーに助力を求める。やがてトニーは、両グループが参加するダンス・パーティーに出席するが、そこでベルナルドの妹マリアと運命的な出会いを果たす…。

※以下、映画『ウエスト・サイド・ストーリー』のネタバレを含みます

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー