『スター・ウォーズ』に関するコラムをフィルマガに寄稿しました

【オススメ度付き】『スター・ウォーズ』はどの順番で観ればいいのかをズバリ指南!」という記事をフィルマガに寄稿しました。

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が、12月16日より絶讃公開中だ。本作は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前までを描くアナザー・ストーリーで、いわばエピソード3.5的内容。ファンならずとも、過去作をできるだけチェックしてから劇場に駆けつけたいところだ。

しかし世の中には、映画史上に燦然と輝くこのシリーズを、いっさい観たことがないという方々もおられるはず。「金ピカロボットと円筒型ロボットがよくケンカしてる」とか、「黒いマスクをしてコーホーコーホー唸っている奴が悪玉らしい」とか、「その黒いマスクをした悪玉と主人公は、実は親子」とか、ふわっとした情報は知っているけど、何となく今まで敬遠してちゃってた…というアナタ。きっとその理由はアレですよね?いっぱい作品がありすぎて、どれから観ていいのか分からないからですよね!?!?!?!?そもそも、一番最初につくられたのが『エピソード4』というのが混乱の元。

そこで本稿では、『スター・ウォーズ』はどの順番で観ればいいのかを、7つのパターンから検証してみよう。

ぜひご一読ください!

アーカイブ

メタ情報

最近の投稿

最近のコメント

カテゴリー